フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

  • 新型プリウスPHV Web商談予約 受付中!

    新型C-HR Web先行商談予約 受付中!

    CROWN JAPAN FESTA | クラウンレストア | 群馬トヨタ自動車

    群馬トヨタ

    RVパーク

    梯子車体

    AT86

    サウンドワールド

    ハピカラ

    フォルクスワーゲン高崎

    ぐんまマラソン

    はるトラ

« 群馬トヨタ イオン高崎にて「アイシス」を展示しました | トップページ | 2013ミス・ユニバース・ジャパン群馬県大会 »

2012年11月22日 (木)

普通救命講習実施

普通救命講習実施 心臓マッサージ AED使用方法など

今日は12月3日に行われる社内駅伝大会に備え、消防署の方のご指導により救命講習を実施

しました。

 

さすがプロ! 機敏な動きに圧倒されました 私たちにも出来るか不安です

 

 

いつもは救急車の販売で消防署にお世話になっている部署の社員も今日は生徒です。

 

メカニックの社員も店舗にお越しいただくお客様に何かあったら大変!真剣にお勉強です。

 

店長 忙しい時なのに3時間もメカニックを差し向けていただきありがとうございます。

 

 

 

マラソン大好きなえっちゃん! これでいつでも大会で倒れた人を救えますね

 

だけど、見知らぬ人にマウストゥーマウスの人工呼吸って・・・今日はダミーですから思いっきり

お願いしま~す

 

 

 

本社ビルにも設置してあるAED 最近は色々なところで見かけますよね

 

あるけど使い方を知らないという方がほとんどです。今日はきちんと使い方を覚えましょうね

 

 

 

講習用のAEDでまずお手本

ふ~ん こんなふうに電極パッドを貼るのね ちなみに毛深い方はまず毛を剃ってから

パッドを貼るそうです。AEDにはかみそりも入ってますよ

 

 

そして実際にやってみましょう さすがいつも皆さんの前でお話しする機会の多いマッチー

落ち着いてますね サ・ス・ガです

 

 

『そうそう、こんな感じだったわ』 

 

対象が大人と子供では流す電流も強弱があるそうです。

色々勉強になりました

 

あっという間の3時間 普通救命講習修了証をいただいて終了となりました。

今後はいざという時に役立てたいと思います。皆さんちょっとの勇気をもってね



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

« 群馬トヨタ イオン高崎にて「アイシス」を展示しました | トップページ | 2013ミス・ユニバース・ジャパン群馬県大会 »

社内行事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1926168/52127429

この記事へのトラックバック一覧です: 普通救命講習実施:

« 群馬トヨタ イオン高崎にて「アイシス」を展示しました | トップページ | 2013ミス・ユニバース・ジャパン群馬県大会 »