フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

  • 新型プリウスPHV Web商談予約 受付中!

    新型C-HR Web先行商談予約 受付中!

    CROWN JAPAN FESTA | クラウンレストア | 群馬トヨタ自動車

    群馬トヨタ

    RVパーク

    梯子車体

    AT86

    サウンドワールド

    ハピカラ

    フォルクスワーゲン高崎

    ぐんまマラソン

    はるトラ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

AppleCare+(アップルケアプラス)

AppleCare+(アップルケアプラス)

群馬トヨタでは auの『iPhone5』 を販売しています。

 

あなたの 『iPhone5』 がもしこのようになってしまったなら

 

 

しかし購入時30日以内にAppleCare+へ加入していれば、たった¥4,400で新品と交換

AppleCare+ご加入は、月々¥366(初回のみ¥382)

 

 

AppleCare+とは...

 

全てのiPhoneには製品購入後の1年間のハードウェア製品保証と90日間の無償電話サポートがついていますが、AppleCare+ for iPhoneに加入する事によりハードウェア製品保証とテクニカルサポートが2年間に延長されます。auなら金利なしの24回分割払いでご利用いただけます。



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2013年2月21日 (木)

美味しいお店のご紹介

美味しいお店

群馬トヨタ本社ビルより程近いホテルココ・グラン高崎1階に今月オープン

したばかりのお店『WABIやまどり』さんをご紹介します

営業時間は、11:30~14:30および18:00~22:00(ラストオーダー21:30)

献立は下記の通りです

↑お店の入口から見たところです

 

美しい店内と、美味しいお料理にうっとり 

店主のこだわりの器でいただいたお料理に大満足でした

自分へのご褒美に、また記念日の御食事、接待などにいかがでしょうか



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2013年2月20日 (水)

ピンクの・・・

群馬トヨタ ピンクのクラウン

 

 群馬トヨタオリジナルのピンククラウンをご覧になりましたか?

 

 助手席のドラえもんが嬉しそうですね

 

 今は、高前バイパス店に2月24日(日)まで展示されているそうですよ

 

 お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ

 

 

 もうひとつ、群馬トヨタオリジナルのものがあります

 

 それは・・・

 

 

  ピンクのだるまです

 

 だるまと言うと赤いイメージですよね。

 

 この縁起だるまは、特注のピンクで作っていただきました

 

 

 当社の本社が所在する高崎市はだるまで有名です。

 

 全国生産の約80%に匹敵する年間170万個は高崎で作られているそうですよ 

 

 ちなみに、選挙の時に使われる「選挙だるま」はほとんど高崎産だそうです。

 

 

 

 高崎名物といえば・・・

 

 

 だるま弁当です

 

 有名な駅弁です。

 

 だるまの形をした容器の口の部分は、穴が開いていますので、

 

 貯金箱になりますよ



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2013年2月19日 (火)

高崎市観音塚考古資料館~古代織にチャレンジ~

群馬再発見 高崎市観音塚考古資料館

 

 高崎市観音塚考古資料館で定期的に開催される体験学習、

 

 古代にチャレンジ!

  『木の枝を使って古代織』 に参加しました

 

 弥生時代の織物体験ということで、

 

 ふたまたの木の枝に毛糸を編みつけて、タペストリーを作りました。

 

 慣れるまでなかなか先に進みませんでしたが、

 

 コツをつかんでからは、編みこむのが楽しくなり作業に没頭しておりました

 

 2時間の体験学習でしたが、時間内に仕上げることが出来ず、

 

 自宅で完成させました

 

 明るい色使いがいいですね

 

 優しい色使いにしてみました

 

 皆さんも新しいことにチャレンジしてみませんか

 

 

 

 今回お世話になりました高崎市観音塚考古資料館には、

 

 「上野国八幡観音塚古墳」の石室から出土した古墳時代後期の副葬品

 

 (国指定重要文化財)が展示されています。

 

 観音塚古墳は、およそ1400年前くらいの前方後円墳で、

 

 横穴式石室は東日本最大だそうですよ。

 

 観音塚古墳は、資料館から徒歩5分です。

 

 受付で懐中電灯を借りて石室の中を見学に行きましょう



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2013年2月14日 (木)

群馬再発見 富岡編~日本で最初の富岡製糸~

群馬再発見 富岡編 

 群馬県人に大変馴染みのある『上毛かるた

 小学生の頃、冬休みに県大会目指して練習した方もいらっしゃるのでは?

 

 このかるたは、群馬県の名所・名産・歴史・著名人が絵札に描かれています。

 

 群馬県人は小さな頃からこの上毛かるたに慣れ親しみつつ、

 

 群馬県通になっていくのですね

 

 

 上毛かるたの【か】は?と群馬県の人に聞いたら・・・

 

 『関東と信越つなぐ高崎市」』と答えてくれることでしょう。

 

 県外の方は、上毛かるたで目指せ群馬県通

 

 さて、上毛かるたの【に】は、『日本で最初の富岡製糸』ですね


 



 世界遺産暫定リストに登録され、勢いのある『富岡製糸場』へ足を運びました。

 明治5年に創業された日本初の官営製糸工場で世界最大規模だそうです





 東繭倉庫
     富岡製糸場の建物は木造レンガ造りでフランス人が設計しました。


 
 西繭倉庫
     東・西ともに1階は事務所・作業所として使い、2階を繭の貯蔵庫としていたそうです。

     大きな倉庫が二つ、繭の量は一体どれぐらいでしょうか・・・。

 

 

 ブリュナ館

     指導者として雇われたフランス人のポール・ブリュナが家族と暮らしていた住居です。

     個人的にはこの建物が大変気に入り、中に入りたかったのですが、

     外観見学のみでした。

     レンガ造、高床で回廊風のベランダがなんともいえません

 

 

 閉館直前の正門前

 

 日本の産業の推進力となり外貨獲得の柱として日本の夜明けを支えてきた富岡製糸場。

 

 輸出品の要であった生糸の品質改良と大量生産を可能とした器械製糸工場でした。

 近年、人工の糸の勢いに負け衰退し、昭和62年に操業停止した歴史があります。

 操業停止まで115年間にわたり休むことなく製糸工場として活躍し続けました。

 今日まで建造物は創業当初のままで残されています。

 太平洋戦争の時も、戦後アメリカ軍が接収し利用出来るように、ここだけ爆撃しなかった

 

 と言う話も聞きました。

 

 「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界遺産登録を願っております

 

 お土産

 

 雪繭シルクソープ

     富岡産シルクを使用したソープと聞いて迷わず購入。

     弾力のあるもっちりとした泡ができます

 

 

 

 信州屋の絹しゅうまい

     とっても美味しかったです

     空腹の方、ごめんなさい・・・

 

  富岡市、まだまだ観光スポットがありますよ

 

     お近くの店舗をご紹介します

  富岡バイパス店



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2013年2月13日 (水)

群馬トヨタ本社ビル 屋上からの眺め

群馬トヨタ本社

今朝の雪であたり一面が清々しい空気に包まれました。
赤城山も遠くに美しくそびえています。

 

 

高崎駅構内近くに位置する本社ビル 東口を出て、歩いても5分ほどの立地条件です

以前はここから観音様や駅前の欅の紅葉まで見えたのに・・・

今ではこの周辺だけ都会のようです  とは言っても近くにお山が見えていますが

 

 

長野新幹線『あさま』が近づいています

あと少しで金沢までつながり、長野新幹線ではなく北陸新幹線にバージョンアップしますよ

楽しみですね

それと同時に東口の道路や各施設も充実する予定です 5年後はどのようになっているのか・・・





群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2013年2月12日 (火)

群馬再発見 安中編~平和の使い 新島襄~

群馬トヨタ 群馬再発見

 

 群馬に住んでいても訪れたことがない観光スポットが沢山あります。

 2013年のNHK大河ドラマは『八重の桜』ですね。

 このドラマのヒロインは新島襄の妻八重さんです

 

 今回、新島襄のゆかりの地、安中市を訪れました

 

 上毛かるたの『へ』は、『平和の使い 新島襄』

 

 



 

 新島襄旧宅

    安中藩士の長男として生まれ、キリスト教の伝道に努めた新島襄。

    アメリカから帰国した襄が、両親と再会した家です。

     

 

 旧碓氷郡役所

    現在、『新島襄・八重子展』を開催しております。

    新島襄と会津出身の八重、二人の出会いは??

    この展示を見て謎が解けました

 

 安中教会

    建物があまりにも素敵だったので思わずパチリ。

    中に入ってみたかったのですが、見学の場合はあらかじめ予約が必要でした。

 

 旧安中藩武家長屋

    安中藩士の4軒長屋だそうです。

 

 恵みの湯

    安中といえば磯部温泉

    子どもからお年寄りまで誰にもやさしい天然温泉の施設です。

 

 温泉から出た後は・・・コレに決まりです

    コーヒー牛乳はもちろん、フルーツ牛乳、牛乳、飲むヨーグルトもありますよ

 

 

 どこからともなく甘い蝋梅の香りが漂っていた安中。

 『八重の桜』の影響で、沢山の観光客が訪れていました。

 安中には他にも観光スポットがありますので、是非皆さんも足を運んでみてください

 

 お近くの群馬トヨタの店舗をご紹介します

 

 安中杉並木店

 

   店舗名をクリックしてください



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2013年2月10日 (日)

高崎経済大学演劇研究会 冬季公演

今日は地元の大学
高崎経済大学に演劇を観にいってきました
『異教徒たちの踊り』ノンストップ90分公演
明日2月11日(月・祝)は13:00と16:00の二回公演 221号教室にて

学生ながら本格的な公演でビックリ! 将来が楽しみな皆さんでした]







群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2013年2月 9日 (土)

ピンクのクラウンアスリート登場!(群馬トヨタオリジナル)

ピンクのクラウンアスリート登場!(群馬トヨタオリジナル)


本日よりピンクのクラウンアスリート(群馬トヨタオリジナル)が、

助手席にアイドル?を乗せて群馬県内を走ります
見かけた方は幸運が訪れるかも

 

 

 





群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

ピンクのクラウンアスリート(群馬トヨタオリジナル)Part2

今夜のお宿は高崎東町店のショールームのコーナー
おやすみなさい…明日はどちらへお出かけですか?








群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »