フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

  • 新型プリウスPHV Web商談予約 受付中!

    新型C-HR Web先行商談予約 受付中!

    CROWN JAPAN FESTA | クラウンレストア | 群馬トヨタ自動車

    群馬トヨタ

    RVパーク

    梯子車体

    AT86

    サウンドワールド

    ハピカラ

    フォルクスワーゲン高崎

    ぐんまマラソン

    はるトラ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

もてなし広場@高崎

群馬トヨタ 高チャリ

 

 新緑が美しい季節となりました

 

 GWに入り、各地でいろいろな催しものが行われていますね。

 

 4月28日(日)にもてなし広場で「高崎人情市」が行われました

 

 「高崎人情市」は、

 

 もてなし広場(旧高崎市庁舎跡地ですね)にて毎月第4日曜日に開催されています。

 

 朝市、フリーマーケットや飲食の屋台が並んでいました。

 

 フラや音楽演奏なども行われており、賑わっていましたよ

 

 

 

 太陽のような笑顔で踊る「フラハーラウ オ ナ プア レフア」の皆さん

 

 群馬トヨタの本社は高崎駅東口に位置しておりますが、

 

 車で通勤してますので、なかなか西口方面を歩くことがありません。

 

 今回、もてなし広場へ行くのに高崎の街中を久しぶりに歩いてみたら・・・

 

 かわいい水玉の自転車を発見!!!

 

 これは「高チャリ」というそうです

 

 4月27日からスタートしたばかりの無料貸し出し自転車です

 

 高崎駅西口中心街地内で自由に乗降できる、

 

 「高崎まちなかコミュニティサイクル」通称「高チャリ」だそうです

 

 高崎駅から市役所、図書館を結ぶシンフォニーロードと、

 

 高崎高島屋とスズラン高崎店を結ぶ慈光・大手前通りを中心として約1㌔四方で実施。

 

 12ヶ所の「サイクルポート」が設置され、100台の自転車が配備されているそうです。

 

 利用者は、サイクルポートに置かれた自転車の連結鍵に100円硬貨を入れて、

 

 鍵を外して乗ります。どこのサイクルポートにも戻せて、鍵と連結すると、

 

 100円硬貨が戻る仕組みです。

 

 自転車で移動すると、新しい発見がありそうですね

 

 皆さんも高崎の中心街を「高チャリ」で散策してみませんか



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2013年4月19日 (金)

人生初の人間ドック

群馬トヨタ 人間ドック

  皆さんは、定期的に健康診断を受診していらっしゃいますか? 

 

  群馬トヨタは、会社の福利厚生の一環として毎年健康診断が受診できます。

 

 

  今回、私は人生初の人間ドックを受診しました

 

  私が受診した施設はこちらです↓↓↓

 

  黒沢病院ヘルスパーククリニック 高崎健康管理センター

 
 

 

   なにゆえ初めての人間ドックだったので、前日から不安でいっぱいでしたが、

 

  受付の方の笑顔に緊張が和らぎました

 

 

   受付した後、検査着に着替えるわけですが・・・

 

  「こちらからお好きなものをお選びください」と案内されたのがこちら↓↓↓

 

  

 

   まるで○ニクロさんの陳列棚のようですね

 

  カラフルな検査着の数々にどれにしようか迷ってしまいます

 

  ちなみに、私は迷った挙句、無難な黒の上下をセレクト(笑)

 

  ルームウエアとして、家で活躍してます

 

 

   さて、検査着に着替えて、いよいよ受診スタートです

 

  検査中はすべて番号で呼ばれるのでプライバシーが保護されてますね。

 

  ここからは携帯電話の持込禁止ですので写真はございません。

 

   血は、ひとりひとりガラスで仕切られたカウンターで行われ、

 

  カウンターの後ろにはソファが用意されているので、もし採血中に気分が悪くなったりした

 

  時には横になることができます。

 

   診は、個室で行われるので安心して医師の方とお話できました。

 

   査の合間は、優雅で落ち着いた雰囲気の中で、ソファに腰掛け、

 

  たくさん用意されている雑誌を見ながら過ごしていました。

 

   飽きさせない気配りがうれしいですね。

 

 

   

 

 

 

 

   初めてする検査に戸惑いましたが、スタッフの方のやさしい言葉と笑顔に助けられ、

 

  リラックスして受診することができました。

 

   検査終了!!!!!!!!

 

   検査後は昼食が出ました。

 

   和食(2種)と洋食から選べましたよ

 

   私は、バリウムを飲んだ後でしたので、正直あまり食欲がありませんでした。

 

   でも、目の前にお料理が出された瞬間、食欲がアップしました

 

   これは和食(魚のムニエル)です。  

 

  

 

  選べるデザートは「いちごのババロア」をセレクト

  

  さすが、健康管理センター、すべてのお料理にはカロリーが表示されております。

 

 

  親切なスタッフの皆様と素晴らしい施設で無事に終わった初めての人間ドック。

 

  定期的な健康診断の大切さを実感した半日ドックでした。



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2013年4月17日 (水)

ナチュラルキャンプビギナーズ

群馬トヨタ ナチュラルキャンプビギナーズ

 

 群馬トヨタでは、アウトドア初心者の方々を応援しています

 

 ナチュラルキャンプビギナーズ←クリックしてくださいね

 

 

 満開の桜の下で初めての春のDAYキャンプをしてきた模様を掲載しました

 

 

 

 カラフルなグッズで気分が上がりますね

 

 

 

 

 屋外で愉しむお抹茶

 

 

 

 桜並木をサイクリング

 

 

 

 

 詳しくは

 ホームページをご覧くださいね

 ↓↓↓

 ナチュラルキャンプビギナーズ

 

 

 お待ちしてまーす!!!!!!!!!!!!!



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2013年4月15日 (月)

軽井沢でコーヒーブレイク

群馬トヨタ 軽井沢でコーヒーブレイク

 

 

 社員から素敵なカフェの情報をいただきました

 

国道18号から少し奥に入った別荘地に

 車好きのオーナーさんによるカフェがあります。

 

『Cafe GT 軽井沢』

 

 車好きのお客様が遠方からも集まるそうです。

 

 

 高原の風を感じながらのティータイムは心地良さそうですね

 

 

 

 朝7時からの「おはよーモーニングセット」700円

 カップの中はミネストローネだったそうです。

 

 この日、カプチーノ600円にプラス100円でモーニングセットがいただけました

 お好きなドリンクにプラス100円という設定のようですね

 

 

 

 これは「クルマのお立ち台」でーす

 

 一段高い円形のステージに愛車をとめて記念撮影

 

 車好きのオーナーさんの粋な演出ですね

 

 

 

 店内は、ミニカーや車のポスターなどなど・・・

 車好きにはたまらない空間だそうですよ

 

 メニューも豊富ですよ

 

 

 

 窓の外の愛車を愛でながらコーヒーがいただけます

 

 軽井沢は高崎から1時間ほどで行くことができます。

 

 早起きしてドライブ、

 「Cafe GT 軽井沢」でモーニングセットをいただきたいですね



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2013年4月12日 (金)

新入社員店舗訪問

群馬トヨタ 新入社員店舗訪問

 

 先日の花散らしの風で葉桜へと変化しております。

 

 新入社員研修のひとつとして、

 群馬トヨタの各店舗を3日にわたり訪問しました

 

 

 

 高崎問屋町店の狩野店長からのお話に耳を傾ける新入社員。

 

 

 

 富岡バイパス店は、ネッツ高崎と併設しております。

 

 ショールームから見渡せる山々の桜が満開でした

 

 

  昨年入社した先輩より心温まる激励の、お言葉を頂きました

 

 

 

 高前バイパス店エリア86ショップに興味津々でした

 

 

 

  3日間、色々な店舗を見学することが出来、自分のなりたい姿、やりたい事に一歩

  近づけたのではないでしょうか



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2013年4月 9日 (火)

美味しいお店のご紹介

群馬トヨタ 美味しいお店

 

  本社周辺の美味しいお店をご紹介します

  以前、ご紹介いたしました『WABIやまどり』のランチに行ってきました

  ホテルココグラン高崎1階にありますよ。

 

  ランチの前菜は「温野菜のスープフォンデュ」

  熱々のスープに温野菜をつけていただきます。

  野菜の新しい食べ方ですね。

 

  これは鮪の胡麻だれ漬け丼です。

  自然薯のとろろが付いていました。

 

    黒檀の良質なお箸は、軽くてとても使いやすかったです。

 

  こだわりの器、きれいな盛り付けに感激です

 

  春を感じさせる目にも美味しいデザート。

 

  ご家族やお友達とのランチにいかがでしょうか。



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2013年4月 8日 (月)

トヨタ東京自動車大学校

群馬トヨタ トヨタ東京自動車大学校

 

 3月30日に前橋で行われたトヨタ東京自動車大学校様の

 『春の進学相談会』に当社の採用担当者が訪問しました。

 

 

 

  トヨタ東京自動車大学校トヨタの整備学校』です。

 

 

  『技術を磨け そして人間性も』を教育スローガンに、つねに時代にマッチした

  「新しいサービスエンジニア像」を掲げ、教育されているそうです。

 

  大学校は、4年間の一貫教育ができるコースを設けた専門学校で、

  国家資格を取得できます。

 

  トヨタのノウハウを活かした教育カリキュラムが特長です



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2013年4月 6日 (土)

4月1日

群馬トヨタ 桜

 

 

 4月1日

 高崎市内では桜が満開になりました。

 

 この日はお天気にも恵まれ、河川敷ではお花見を愉しむ人々がたくさんいましたよ

 

  見渡す限りの桜 幸せですね・・・

 

  桜並木をサイクリング

 モデルは町田さんと神保さんでーす

 

  笑顔いただきましたー



 満開の桜とお天気に恵まれました。

 絵になりますねぇ。

 

 毎年、満開の桜を見ると四季がある日本に生まれてよかったなあと思います。

  皆さんはお花見されましたか?



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

群馬トヨタグループ入社式

群馬トヨタ 入社式

 

 

 

 年度改まり、新年度がスタートしました

 

 4月2日

 高崎市総合福祉センターたまごホールにて

 2013年群馬トヨタグループ入社式が行われました

 

 

 

 

   当社は21名のフレッシュな新入社員が入社いたしました

 

       若さみなぎる新入社員の皆さん。

   元気いっぱいです

 

   群馬トヨタにどんな新しい風を吹かせてくれるでしょうか

       乞うご期待



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »