フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

  • 新型プリウスPHV Web商談予約 受付中!

    新型C-HR Web先行商談予約 受付中!

    CROWN JAPAN FESTA | クラウンレストア | 群馬トヨタ自動車

    群馬トヨタ

    RVパーク

    梯子車体

    AT86

    サウンドワールド

    ハピカラ

    フォルクスワーゲン高崎

    ぐんまマラソン

    はるトラ

« ナチュラルキャンプビギナーズ | トップページ | もてなし広場@高崎 »

2013年4月19日 (金)

人生初の人間ドック

群馬トヨタ 人間ドック

  皆さんは、定期的に健康診断を受診していらっしゃいますか? 

 

  群馬トヨタは、会社の福利厚生の一環として毎年健康診断が受診できます。

 

 

  今回、私は人生初の人間ドックを受診しました

 

  私が受診した施設はこちらです↓↓↓

 

  黒沢病院ヘルスパーククリニック 高崎健康管理センター

 
 

 

   なにゆえ初めての人間ドックだったので、前日から不安でいっぱいでしたが、

 

  受付の方の笑顔に緊張が和らぎました

 

 

   受付した後、検査着に着替えるわけですが・・・

 

  「こちらからお好きなものをお選びください」と案内されたのがこちら↓↓↓

 

  

 

   まるで○ニクロさんの陳列棚のようですね

 

  カラフルな検査着の数々にどれにしようか迷ってしまいます

 

  ちなみに、私は迷った挙句、無難な黒の上下をセレクト(笑)

 

  ルームウエアとして、家で活躍してます

 

 

   さて、検査着に着替えて、いよいよ受診スタートです

 

  検査中はすべて番号で呼ばれるのでプライバシーが保護されてますね。

 

  ここからは携帯電話の持込禁止ですので写真はございません。

 

   血は、ひとりひとりガラスで仕切られたカウンターで行われ、

 

  カウンターの後ろにはソファが用意されているので、もし採血中に気分が悪くなったりした

 

  時には横になることができます。

 

   診は、個室で行われるので安心して医師の方とお話できました。

 

   査の合間は、優雅で落ち着いた雰囲気の中で、ソファに腰掛け、

 

  たくさん用意されている雑誌を見ながら過ごしていました。

 

   飽きさせない気配りがうれしいですね。

 

 

   

 

 

 

 

   初めてする検査に戸惑いましたが、スタッフの方のやさしい言葉と笑顔に助けられ、

 

  リラックスして受診することができました。

 

   検査終了!!!!!!!!

 

   検査後は昼食が出ました。

 

   和食(2種)と洋食から選べましたよ

 

   私は、バリウムを飲んだ後でしたので、正直あまり食欲がありませんでした。

 

   でも、目の前にお料理が出された瞬間、食欲がアップしました

 

   これは和食(魚のムニエル)です。  

 

  

 

  選べるデザートは「いちごのババロア」をセレクト

  

  さすが、健康管理センター、すべてのお料理にはカロリーが表示されております。

 

 

  親切なスタッフの皆様と素晴らしい施設で無事に終わった初めての人間ドック。

 

  定期的な健康診断の大切さを実感した半日ドックでした。



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

« ナチュラルキャンプビギナーズ | トップページ | もてなし広場@高崎 »

日常のできごと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1926168/52125924

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初の人間ドック:

« ナチュラルキャンプビギナーズ | トップページ | もてなし広場@高崎 »