フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

  • 新型プリウスPHV Web商談予約 受付中!

    新型C-HR Web先行商談予約 受付中!

    CROWN JAPAN FESTA | クラウンレストア | 群馬トヨタ自動車

    群馬トヨタ

    RVパーク

    梯子車体

    AT86

    サウンドワールド

    ハピカラ

    フォルクスワーゲン高崎

    ぐんまマラソン

    はるトラ

« レクサスRC、RC-Fのラインオフ式 | トップページ | 夕焼け »

2014年10月11日 (土)

将来の夢について考えよう

先日、弊社社長の横田が、高崎市の小学校で6年生向けに講演したので、その様子をご紹介します。(実は昨年に続き2回目の開催です。)


テーマは 『 将来の夢について考えよう 』 です。

20141007145642_s_3



お邪魔したのは、高崎市内の某小学校ですが、この学校 『 挨拶 』 が素晴らしい!すれ違う生徒が皆、元気な声で『こんにちは!』と挨拶してくれます。



これは非常に気持ちが良い!



先生方のご指導なのでしょうね。



さて、講演テーマは壮大ですが、小学6年生(総勢65名)は真剣な眼差しで、横田の話を聴いていました。

20141007142921_s_3

 

冒頭校長先生から、『将来の夢がある人、手を挙げて!』との質問に、
”サッ”っと何人もの生徒の手が挙がった瞬間はなんとも言えぬ感覚でした。

201410071402_s

 

つい『自分の夢...なんだったかな?』と考えてしまいました。

 

”夢”っていいですね!

20141007145832_s_2


群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

« レクサスRC、RC-Fのラインオフ式 | トップページ | 夕焼け »

社会貢献活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1926168/57641561

この記事へのトラックバック一覧です: 将来の夢について考えよう :

« レクサスRC、RC-Fのラインオフ式 | トップページ | 夕焼け »