フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

  • 新型プリウスPHV Web商談予約 受付中!

    新型C-HR Web先行商談予約 受付中!

    CROWN JAPAN FESTA | クラウンレストア | 群馬トヨタ自動車

    群馬トヨタ

    RVパーク

    梯子車体

    AT86

    サウンドワールド

    ハピカラ

    フォルクスワーゲン高崎

    ぐんまマラソン

    はるトラ

社会貢献活動

2015年11月11日 (水)

『ぐんま県民マラソン2015』参加しました!

Full17r


先日11月3日(火)に盛大に開催された『ぐんま県民マラソン2015』shine


今年からハーフマラソンがフルマラソンへとバージョンアップupupeye


当社も例年協賛をさせていただくとともに、社員有志が参加をしておりますhappy01





今年の参加者は群馬トヨタだけで73名sign03


グループ会社もすべて含めると、その数なんと…






・・・132名っっっsign03sign03coldsweats02






集合写真は…




12188249_895421330536220_4162823223


こんな感じですcoldsweats01




全員揃いのユニフォームで正田醤油スタジアムに乗り込みました。笑



そして、このユニフォームが目立つ目立つ…



Full12r



いかがでしょうかsign02


「このユニフォーム、よく見かけた!」という方も多いのではないでしょうかsign02smile


(ちなみに、ゲストランナーの千葉真子さんにも「コレいっぱいいましたね~heart04
なんの集まりなんですかぁ~?」と、声をかけていただきましたbleah





Img_0180


そして、今回はフルマラソンの約35km地点に


群馬トヨタオリジナルのエイドステーションを設置sign01



Img_0183

Img_0181


当社の社員だけでなく、一般ランナーの方々もどんどんお立ち寄りいただき、


一番苦しい局面を一生懸命応援させていただきましたdelicious





続々と社員が通過する中・・・



Img_0187


ついに社長の横田も登場ですsign03


フルマラソン上級者の横田は、今大会全員をゴールへ導くため最後尾から出場選手を盛り立てましたscissors




Img_0192


Img_0191


しっかり補給を行い、ゴールまであと約7kmsun


ほぼ全社員(!?)を送り出しましたwink









そして、ゴール地点には続々と社員が飛び込んできますsign03



1

Pb032509_2

2

Pb032604

Pb032740



達成感に満ち溢れた表情が見えますねdelicious



さぁ、そしていよいよ・・・




Pb032814


社長の横田も社員を引き連れゴールでーーすっsign03sign03


Pb032820


Pb032829


長い長い道のりでしたが、その分ゴールの喜びは格別ですheart01


出場選手の皆さん、大変お疲れ様でしたsign01




そして、忘れてはいけないのは沿道で長時間応援をしていただいた皆様shine


皆様の声援に本当に勇気付けられ、力をいただきましたconfident


本当にありがとうございましたっnotes





それではまた来年お会いしましょうsmilescissors



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2014年11月19日 (水)

『トヨタ原体験プログラム』開催!

-21世紀を担う、子ども達に。-

この度、高崎市立南小学校にて『トヨタ原体験プログラム』を実施してきましたsign03

Dsc_0113_2



★☆★☆★☆★☆★☆


『トヨタ原体験プログラム』とは…


クルマを題材に、各都道府県の自動車販売店のスタッフによる授業を通して、“五感で感じるリアルな体験の機会”“世界の環境や経済を身近に感じる機会”を提供することで、未来のクルマファンを育成していく取り組み

ですっwink


詳しくはコチラ⇒
http://www.toyota.co.jp/gentaiken/index.html


★☆★☆★☆★☆★☆





群馬トヨタは今年で5年連続のトヨタ原体験プログラム実施!



Dsc_0118



Dsc_0120





Dsc_0122



子ども達が自動車会社の経営者になって会社を運営する『カー&エコゲームnote』を使って、「クルマと環境」について楽しく遊ぶ………






……いやいや、勉強しますっangrysign03




Dsc_0135


Dsc_0137



Dsc_0138


Dsc_0140



ゲーム終了時に最も利益を生み出せたチームが優勝となるチーム対抗戦!



実は我々スタッフも1週間前にリハーサルとして同じようにこのゲームをやってみたんですが…


本当におもしろいですsign01



「クルマ(お金)car」と「環境sun」。



どちらもバランスよく進めないと、とんでもないことに…coldsweats02



本当に良くできていますっup




ゲーム終了後にみんなに書いてもらった感想では、色々な意見が聞けましたscissors




大人も思わず白熱してしまう(笑)このゲーム、みんなとてもとても楽しみながらも、勉強になったようです。




Dsc_0126



授業開始前、「クルマが好きな人ー!?」の問いかけにポツポツとしか手が挙がらなかった高崎南小のみんなっ!笑



少しはクルマに興味をもっていただけたかな…sign02




゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚




群馬トヨタで初めて開催した年の子どもたちは、もう中学3年生になっています…!!



いつの日か、この原体験プログラムを体験した児童たちの中から、自動車業界に携わる人が出てきたら…こんなに嬉しいことはないですねlovely



未来のクルマファンを創るため、群馬トヨタはこれからも積極的に活動を行っていきますconfident



高崎市立南小学校の皆様、ありがとうございました!


群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2014年10月11日 (土)

将来の夢について考えよう

先日、弊社社長の横田が、高崎市の小学校で6年生向けに講演したので、その様子をご紹介します。(実は昨年に続き2回目の開催です。)


テーマは 『 将来の夢について考えよう 』 です。

20141007145642_s_3



お邪魔したのは、高崎市内の某小学校ですが、この学校 『 挨拶 』 が素晴らしい!すれ違う生徒が皆、元気な声で『こんにちは!』と挨拶してくれます。



これは非常に気持ちが良い!



先生方のご指導なのでしょうね。



さて、講演テーマは壮大ですが、小学6年生(総勢65名)は真剣な眼差しで、横田の話を聴いていました。

20141007142921_s_3

 

冒頭校長先生から、『将来の夢がある人、手を挙げて!』との質問に、
”サッ”っと何人もの生徒の手が挙がった瞬間はなんとも言えぬ感覚でした。

201410071402_s

 

つい『自分の夢...なんだったかな?』と考えてしまいました。

 

”夢”っていいですね!

20141007145832_s_2


群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2014年6月21日 (土)

ペットボトルキャップで社会貢献

群馬トヨタでは社会貢献活動のひとつとして、ペットボトルキャップの回収をしています。
皆さんペットボトルのキャップがどのような社会貢献につながるかご存知ですか?
キャップ430個が約1kgとして、860個つまり2kgでポリオワクチン1人分が
購入可能なのだそうです。ポリオウィルスによる感染症として小児麻痺が発症します。
日本ではポリオワクチン接種の普及により、1960年代初頭の大流行以降、
ポリオの流行は起こっていません。1988年に世界保健機構(WHO)によって
世界ポリオ根絶計画が提唱され、その結果、世界のポリオ患者数は激減しています。
日本を含む西太平洋地域では、2000年にポリオ根絶が宣言されました。
現在はナイジェリア・インド・パキスタン・アフガニスタンの4ケ国が流行国で
近い将来この病気も根絶が可能とのことです。
Img_1_2

up社内の自動販売機や冷蔵庫のそばにこのような容器を設置し
日々少しずつ集めています。
その行方はと言うと・・・eye down
Img_2

高崎市役所 2階 環境政策課へ持参down
Img_3_2
Img_4_2
upこれで何個なんでしょう? 
 数えませんでしたが、860個はないのではないかと思いますweep
この後、群馬トヨタ自動車として参加している『たかさき環境パートナーシップ会議』名義で
NPO法人エコキャップ推進協会に年度末に寄贈するそうです。
ちなみに高崎市では今のところ市民個人からは受け付けはしていないそうです。
いつも飲んでいるペットボトルのキャップ
捨てたらゴミですが、集めれば誰かの役にsign01地道にがんばっていきますwink



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2013年11月20日 (水)

列島クリーンキャンペーン!!

 
 穏やかな天候に恵まれた11月16日(土)、

 高崎地協主催の『列島クリーンキャンペーン』に弊社、労働組合が参加しましたsun

Photo_12
 高崎シティギャラリーを拠点に街中清掃活動を開始しますsign03


Photo_13
 小さなお子さんも参加し、139家族226名の方がゴミ袋を片手に出発sign01

Photo_15
 一番多かったゴミは・・・タバコの吸殻でしたnosmoking

Photo_16
 なにを拾ったのかなsign02

Attachment00_2
 集まったゴミをゴミ回収車に入れて、清掃活動終了ですhappy01

Photo_18

 清掃活動を終えて、
 ちょうど金色に色づいたイチョウ並木が、より一層、綺麗に見えましたshineshine



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/

2013年7月 3日 (水)

みんなの尾瀬を守りましょう!

  上毛かるたの【せ】は「仙境尾瀬沼花の原」ですねnotes

 K_se

 群馬、栃木、福島、新潟4県の山岳地帯に位置する尾瀬国立公園。

 尾瀬沼は、尾瀬の特別保護地区にも指定されていて、

 木道が整備されております。

 大江湿原はワタスゲやニッコウキスゲなど湿原の植物を愉しむことができます。 

 

 7月3日(水)の上毛新聞掲載の記事ですsign01

 Photo

 当社は、7月2日(火)、県庁を訪問し、尾瀬保護財団様に11万3,300円を

 寄付させていただきました。

 社長の横田は「県民に身近な尾瀬を守るため、今後も協力したい」とのことです。

 国民的唱歌「夏の思い出」の尾瀬。

 夏に向けて、尾瀬を訪れる方が増えそうですねnote



群馬トヨタ自動車公式ウェブサイトはコチラ ⇒ http://www.gtoyota.com/